車体全体に8個の回転ジョイントを作成。
実際に少しずつ回転させ、ちょうどいい位置に
回転ジョイントを入れていく。
地面の高さに回転ジョイント
最後に車体がはずむのは
車体上部(キャタピラと車輪を除く)にのみ
回転ジョイントを入れた。
「フェンダー前端」と「砲身」と「砲塔上部」に
ドロが付くのは下の図のようなボックスに
「=」記号をつけて
転がるタイミングにあわせて直線移動。
(この図ではわざと「=」記号をはずしてあります。)
なおここではキャタピラは簡易キャタピラになってます。
一コマずつ作成した以前のキャタピラを削除し、
簡単な形状の掃引体にしました。
この戦車がいったいどのような原理により前転するのか、不明です。
トップページにもどる