「戦車前転」解説

車体全体に8個の回転ジョイントを作成。
実際に少しずつ回転させ、ちょうどいい位置に
回転ジョイントを入れていく。
8個の回転ジョイント
地面の高さに回転ジョイント

ブラウザで見ると


最後に車体がはずむのは
車体上部(キャタピラと車輪を除く)にのみ
回転ジョイントを入れた。
車体上部に回転ジョイント


「フェンダー前端」と「砲身」と「砲塔上部」に
ドロが付くのは下の図のようなボックスに
「=」記号をつけて
転がるタイミングにあわせて直線移動。
ドロのボックスをくい込ませ
(この図ではわざと「=」記号をはずしてあります。)


なおここではキャタピラは簡易キャタピラになってます。
一コマずつ作成した以前のキャタピラを削除し、
簡単な形状の掃引体にしました。



この戦車がいったいどのような原理により前転するのか、不明です。



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